中心はMJ5R-EVOですが、麻雀全体、ということで。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

年をまたいで行われた第5回咲CUPも終了いたしました。
早速結果受け取り兼報告を。(更新遅れてスマン)

四人打ちは入賞
MJ5の全国大会では2度目の東風戦入賞となります。
“個人対決”の方は言うまでもなく、大勝。特典もしっかり受け取ってきましたw

DSC01879.jpgDSC01884.jpg
この幻球6個獲得で、強者→賢者へ。
ちなみにイベント決勝中に強者へ昇格させました。

次は本職の三麻だが・・・
DSC01883.jpg
こちらは何もなし。やはり道中で集中力と緊張の糸を切らしてしまったのが全て。
切らした糸を2度と戻すことは出来ず、これ以降決勝の舞台に立つことはありませんでした。
“個人対決”でも敗北。特典を受け取りに行くことは出来ず・・・
次に団体の結果報告を。
まずは私がリーダーを務めていた三麻から。

TeamLeMU-eins-:+967.6

斎木師走@10P(貢献度11):+27.4(16試合)
くろえ.Logic(貢献度7):+409.1(16試合)
8番らいと(貢献度8):+344.9(16試合)
世界の遠野(貢献度8):+94.1(23試合)
Azazel(貢献度7):+213.6(24試合)

上記のこともあり、リーダーとして情けない数字に終わりました・・・
そして団体対決の方は敗北。てか、阿賀Pはいいとして、
田幸Pがあれだけ数字を叩き出すとは思いませんでした・・・

つづいて、ramiel105氏がリーダーを務めていた東風戦。

TeamLeMU-Himmel-:+856.6

ramiel105(貢献度6):+115.4(51試合)
スカイバ(貢献度13):+189.0(64試合)
Bad Girl(貢献度11):+246.9(27試合)
斎木師走@10P(貢献度3):+300.8(15試合)
Hero=T(貢献度11):+308.9(12試合)

本職の三麻とは反対にこちらは好調。
プラススコア(爆発力)を上手く続けることが出来ました。
団体対決の方も2団体に勝ち、2つの特典を奪取。
特に『麻雀牌ブレスレット』には魅力を感じていたので、
手に入れることが出来てよかった・・・
(今使っているアバターの手首につけていますw)

しかし、2団体ともリーダーが不調。
私はいいとして、1イベントの最大試合数記録(51試合)を更新した、
ramiel105氏を皆労ってやってくださいm(__)m
最後に第5回咲CUPの総合成績を公開して“締め”の文とさせていただきます。

・東風戦総合
[SCORE]
合計SCORE:+482.6

[順位]
1位:12回、2位:12回、3位:7回、4位:5回
平均:2.14位

[打ち筋情報]
アガリ率:29.41%(50/170) アガリハン平均:3.46ハン
アガリ巡目:11.84巡 振込み率:10%(17/170)

・三麻総合
[SCORE]
合計SCORE:-927.2

[順位]
1位:19回、2位:25回、3位:33回
平均:2.18位

[打ち筋情報]
アガリ率:24.9%(121/486) アガリハン平均:4.21ハン
アガリ巡目:11.45巡 振込み率:22.02%(107/486)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回はダメでした;
というか自分のブログで咲カップ決勝の団体の報告記事すら忘れているという…w
団体の皆様に、ちと失礼ですかね;
今度遅ればせながら書こうかと。

それにしても…スカイバさんは私よりもさらに打ったんですね。
今回は連続してスコアを出せない病だったので、しょうがないかなと思いました。今打ったら、まぁまぁいけそうな気分ではありますがw
2013/01/20(日) 22:30 | URL | ramiel105 #-[ 編集]
こちらにコメントさせて頂くのは初めてになると思います、初めまして。
大会お疲れ様でした。
そして、入賞おめでとうございます!

頑張ったんですけど、決勝は全く力になれず申し訳なかったです。
ダメな時はいくら打ってもダメですね・・・。
また団体を組む機会がありましたら、是非宜しくお願い致します!
2013/01/21(月) 02:25 | URL | スカイバ #JBFGtPPo[ 編集]
コメ返し1
>ramiel105さん
今打っても、当時のようなモチベがないので、
あのような大スコアを叩き出せるかどうか・・・w
こちらは必死に+スコアを維持し続けてこの数字を叩き出しました。

>スカイバさん
こちらでははじめまして。
同じく大会おつかれさまでしたm(__)m
ダメな時にどう立ち回るかもこういった短期決戦ではポイントになりますね。
ダメな時にどう空気を変えるのもまた然り。
(『インスタントジョンソン じゃい著』稼ぐギャンブル・職場での発想を利用せよ参考)
全国大会でのサンマでは時々リーダーをやっていたりしますので、
そのときはよろしゅうお願いしますm(__)m
2013/01/23(水) 01:34 | URL | 土屋師走(斎木師走@10P) #C0fPsQos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsuchiyashiwasu.blog.fc2.com/tb.php/36-077691f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
