中心はMJ5R-EVOですが、麻雀全体、ということで。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

只今、第31回全国大会の予選期間中です。
私も日曜日にちょっとサンマを回してきました。
その結果は・・・
第31回全国大会(三麻予選)
8戦して連対率100%。予選通過自体は大丈夫だろう。
しかし、2位になった試合は全て沈み。ちょっと受け気味に打っていたのが響いたか・・・
今後の麻雀予定について。

・10/21:第3回ウェスタン・オープン(協会)
今月もう一つの最大目標がこの大会。
私が初めて競技麻雀の世界へ足を踏み入れた大会でもある。
昨年は協会の代表と副代表が参戦。
今年最も注目なのは、何といっても渋川難波氏だろう。
そして、MJ5から改名した伊達直樹氏。
改名の理由を聞いてみたいところではある。
最後に・・・ケネス徳田氏。関西でどんな“出来事”を残してくれるか?

この大会に参戦したい方は協会のHPにて。10/17必着なので登録はお早めに。

・10/25~28:第31回全国大会決勝
この前の神無月大会(特にインフレ)にかなり力を入れていたため、
正直、この大会のモチベはあまり無かったりする・・・
まぁ、ある程度の結果を残して“王クラス”昇格も見えるが、
規定試合こなしてそれで終わり、になるか。
(その分、1試合の真剣さが増すことになるが)

・10/30・31:Rバトル
参戦するのは31日のサンマ部門のみ。
ただ、メインは雀荘メンバー対決なので、
その結果次第、ということになるか。

・11/4:第2回 Classicオープンinマーチャオ(最高位戦)
こちらがメインだが、もう一つの候補に、

○「金沢」ぎゃるなん  <11月4日(日)開催 11:00 開始 参加費 4,000円 >
石川県金沢市西泉3-4

この会場で行われる、連盟が主催しているプロアマ混合のタイトル戦、
王位戦の地方予選がある。最も、こちらは第2候補であるが・・・
どちらの大会も一発・裏・カンドラ無しのルールで打つことになるので、
貴重な大会である。

・11/17:アマ最高位予選 マーチャオA(最高位戦)
この大会の最大の魅力は、地方予選を勝ち上がることが出来ると、
会場である横浜までの交通費が支給(!)されること。
関西では17日の京都と25日の大阪梅田で予選が行われるので、
2回とも参加したいところだが。

とまぁ、10月後半、11月の予定を書いてみました。
最強戦が終わっても、麻雀打ちは忙しい、ってことか…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsuchiyashiwasu.blog.fc2.com/tb.php/20-272f5fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
只今、第31回全国大会の予選期間中です。私も日曜日にちょっとサンマを回してきました。その結果は・・・8
2012/10/23(火) 23:58:24 | まっとめBLOG速報
只今、第31回全国大会の予選期間中です。私も日曜日にちょっとサンマを回してきました。その結果は・・・8
2012/10/23(火) 23:58:24 | まっとめBLOG速報
