中心はMJ5R-EVOですが、麻雀全体、ということで。

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

(現在の)MJ5R-EVO(2014.9.30更新)
朝は薄手の上着を2枚着ないと寒い・・・ども、土屋師走です。
11月度MJスケジュールも発表されたので、改訂版でも。

・MJ5

・第32回全国大会
予選:2012年11月2日(金)~11月11日(日)
決勝:2012年11月15日(木)~11月18日(日)
結果受取り:11月20日(火)~

・第1回勤労感謝祭
2012年11月22日(木)~11月25日(日)
結果受取り:11月27日(火)~

・第2回Rバトル
東風戦(MJルール):2012年11月29日(木)
三人打ち:2012年11月30日(金)
てか、これじゃあ10月前半2つのイベ順を
入れ替えただけやないかヴォケwww


まぁ、「霜月の背景」[EX]はとっときましょうかね。サンマで。

次に、第1回勤労感謝祭。
こちらは東風戦が“割れ目ルール”になっているので、
参戦するとしたらこちらがメインになりそう。
ただ、割れ目ならオープンリーチを復活させてもらいたいところだが、
現状では期待薄か・・・

最後に第2回Rバトル。
もともとは今月末に開催される予定だったモノが、
諸事情で来月にずれ込んだモノ。
ここは月末なので、参戦するとしてもサンマだけになるだろう。
(Rは1800以下)
[霜月の予定(改訂版)]の続きを読む
只今、第31回全国大会の予選期間中です。
私も日曜日にちょっとサンマを回してきました。
その結果は・・・
第31回全国大会(三麻予選)
8戦して連対率100%。予選通過自体は大丈夫だろう。
しかし、2位になった試合は全て沈み。ちょっと受け気味に打っていたのが響いたか・・・
[モチベはそんなに無かったりする。]の続きを読む
金曜日から続いたMJ漬けも今日で最終日。
その内訳は・・・

金曜日:神無月大会[三麻:12試合]
土曜日:神無月大会[インフレ:44試合]
日曜日:神無月大会[インフレ:24試合]
月曜日:神無月大会[インフレ:25試合]
火曜日:経験値調整のための東風戦(東風C1)、ベガス→サザンクロス
水曜日:結果受け取り→三麻(A2)

金曜日は仕事が遅番だったため、20時半から参戦。
12試合打ってますが、規定試合内で入選ラインまで持って行きました。
この時、王者×9で、
かつ水槽が-0.650程だったので、
これ以上打ってラスでも引き、幻球-1なんてことになってはたまらない。
イベントボーナスで覇者昇格のチャンスを得たため、サンマはここで打ち止め。

土曜日~月曜日はずっとインフレルール。
土曜日には“あの地和”の割れ目親被りをかまされる大事件が起きる。
(7試合目を撮影していたときに発生)
日曜日の昼間にST(命名:しわすタイム)を引き、入賞ラインに乗せる。
月曜日も18から閉店(23時半)まで打ったが、段位を上げることは出来ず、
逆に五段に落ちる・・・
火曜日は四麻経験値を200台(五段)に乗せ、
イベントボーナスで2段階昇格をねらう。

そして、結果受け取り当日を迎える。
[第1回神無月大会結果受け取り&先週金曜日~今日まで]の続きを読む
第1回神無月大会は8日23時半で終戦。
戦績は以下のとおり。

・東風戦・インフレルール
斎木師走@10P:+338.9/93試合

・三人打ち
斎木師走@10P:+274.2/12試合

9日0時20分現在の三人打ち・入選圏暫定ボーダーは、+231.2。
インフレ・入賞圏暫定ボーダーは、+316.9。

このまま行けばサンマは入選、インフレは入賞。
サンマは覇者内定(現在王者×9)、インフレは4人打ち部門では初の入賞。

水曜日(明日)に全てが決まる・・・
・5日(今日)
サープラ二条にて21時から三人打ちで参戦。

・6日
河原町の3店舗(アチョー・ラウンドワン・ワンダータワー)のいずれかに出没予定。
この日はインフレルール中心で参戦。

・7日
インフレルール中心。出没店舗は不明。

・8日
サープラ二条にて17時以降。三人打ち中心で。

・目標
菊(背景)奪取。以上。
